大阪・岡山ペットショップ スタッフブログ

大阪 | 岡山のペットショップ(犬・猫) - ペットハウス ボブテイルシュウ

ペットショップ 子犬最新情報


<< 可愛い過ぎ〜 main 店内保育園! >>

スポンサーサイト

2016.04.21 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


ランキング参加中!Click応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

スポンサードリンク | - | | - | - |

フレンチブルドッグ、小春物語!

2016.04.13 Wednesday

ボブシュウ犬社会のBOSS、フレンチブルドッグの小春さんが亡くなって…

3ヶ月がたちました…



小春が亡くなった実感もなく、いつも近くにいるようで…

寂しさを感じる暇もなく、バタバタの毎日が過ぎ…


小春の事をずっと忘れずにいる為に
「小春物語」を書いてみよう!とおもいました






2000年6月、フレンチブルドッグのパイドの女の子がボブシュウ大阪にやって来ました


初代看板犬の「ぶっちゃん」のお嫁さんとして、やって来たその子は




初代看板犬ぶっちゃん



私たちが初めて、
いつか飼い主さんが決まって離れて行く子ではなく、

「ウチの子」として迎えた子犬でした


嬉しくて嬉しくて
名前もアレコレ考えました




小さい春がやって来た!


「小春」と名付けました

とっても暖かい気持ちになりました


この先、「ボブシュウフレンチ」の女の子達…

若葉、双葉、三つ葉、四つ葉、彩葉、菜の葉、木の葉…

と続く先駆けの名前になるとは、この時思いもよりませんでした



楽しかった日々、辛かった日々
共に頑張った日々…

たくさんの思い出を

小出しにしていきたいと思います





ランキング参加中!Click応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

ブログ管理人 | 大阪店スタッフ日記 | 21:20 | comments(3) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2016.04.21 Thursday


ランキング参加中!Click応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

スポンサードリンク | - | 21:20 | - | - |
ここ数年の小春さんしか付き合いがありませんでしたが、それでも思い出はありますし、今でもお店にいないのが変な感じですf(^_^;
特に最後の方はうちの老犬パグに寄り添ってくれて、頑張ろなって感じで励まされているような雰囲気でした(^^)
また若い頃の小春さんの事ちょいちょい教えてください(^^)
| げんのとうちゃん | 2016/04/14 7:45 AM |
げんのとうちゃんさん、ありがとうございます!
ヤル気が湧いてきました(≧∇≦)
頑張りま〜〜す!
| くるみる | 2016/04/14 1:38 PM |
小春物語楽しみにしています。
| MAKI | 2016/04/15 11:03 PM |








この記事のトラックバックURL
http://bobshu.jugem.jp/trackback/2092
トラックバック

大阪・岡山ペットショップ スタッフブログ